レティシア

APO/S53-018
カード名:レティシア
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【永】 あなたのレベルが3以上なら、このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【起】[このカードを山札の下に置く] あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルの「“我が神はここにありて”ルーラー」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

……ああ……

レアリティ:U


対応カードをストックコストを踏み倒して登場させる効果を持つレベル1。

“我が神はここにありて”ルーラーのレベルダウンに対応しており、レベル2の段階でストックを消費せずに早出しが可能。
手札消費が荒くなること、自身が山札に戻る分で1枚分の逆圧縮になってしまうことに注意。

レベル3以降は永続効果でソウル減少が可能。
しかしゲーム終盤で登場するキャラはほとんどがソウル2以上のキャラであり、場合によってはダメージを通しやすくなる場面もある。

また“紅蓮の聖女”ルーラーからリアニメイトできる。
盤面ががら空きになるのを防げるが、上記の通りソウル減少は局面によってはデメリットとしても働くので注意。

ネオスタンで重要となる特徴《マスター》《サーヴァント》を持っていないのが弱点。
特徴を問わない“不貞隠しの兜”赤のセイバーの集中を活用したい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“紅蓮の聖女”ルーラー 3/2 10000/2/1 リアニメイト
“我が神はここにありて”ルーラー 3/2 9500/2/1 コスト踏み倒し

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月16日 18:19