セイバー・リリィ

&autolink
FU/S03-108
カード名:セイバー・リリィ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》《武器》

【起】[あなたの《マスター》のキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのソウルを+1。

この剣にかけて勝利を

レアリティ:PR
illust.武内 崇

  • PSP専用ソフト「Fate/Unlimited Codes PORTABLE」初回同梱特典

《マスター》によるソウルパンプシナジー持ち。
条件は2枚レストと少々扱い辛く、魔弾の射手 凛等のレストコスト持ち《マスター》との相性は悪いものの、
ほぼ毎ターン発動できるという点では優秀。
サイズが1000下がるものの実質ソウルが2となるため条件下では1コストで2/2キャラに近い運用が可能であり、
《マスター》でもレスト不要の応援キャラである開放された桜“残虐ちびっ子”イリヤといったカードとの相性は良い。

「セイバー」かつ《武器》であるため回収やサーチ手段も少なくないので、
PRとしては少数しか準備出来ずとも扱いやすいという点では優れたカードと言えるだろう。

ただし、セイバー召喚による早出しには全く意味をなさない(効果を起動しても他のセイバーの劣化にしかならない)ので、
そちらに比重を置いているデッキには採用は難しいだろう。
あくまで1コストで出せるソウル2キャラとしての運用が望ましい。
もしセイバー召喚を使う場合は自分がレベル1でデッキにCXが大量に残っており、レベル1帯で留まる時間が長いと判断したときにしよう。
もっとも、セイバー召喚自体が呼び出すキャラのコストには依存しないため、《マスター》が2枚以上という前提から、
騎士王セイバー聖剣の担い手セイバーを呼び出した方が…という気がしなくもないのだが。
せめてアンコールあたりが付いていればそれなりになったのだろうが・・・

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。