聖槍爆裂ボーイ

PD/SE32-09
カード名:聖槍爆裂ボーイ
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分のキャラを1枚選び、スタンドし、自分の控え室のキャラを1枚選び、山札の下に置き、このカードをストックに置く。

Maximum insert なう。
Are you ready? 愛撫ハニー 指噛み

レアリティ:U
Artist:れるりり・もじゃ
Module Design:穂嶋(Kittycreators)


いろいろな効果を持つイベント。

一応発動条件が付いているがネオスタン内に《音楽》を持たないキャラはいないため、ほぼ無視できる。
一つの文で書いてあるが、「1体をスタンドさせる」「控え室のキャラを1枚デッキボトムに送る」「このカードをストックに置く」という三種類の効果である。
わかりやすい使い方としてはスタンド効果とストックブーストを利用した集中のやり直しだろう。
鏡音レン“卑怯イエロー”を使えば山札に残っていないカードもボトム送り効果でサーチできるようになる。
同じサーチ集中でも初音ミク“マジシャン”ではもう1体のレストコストを用意しなければならないので注意。
もしくは好きなカードを山札に戻せることに注目し、鏡音レン“シエル”を戻して鏡音リン“ソレイユ”で呼び出すのもアリ。
手札に来た鏡音レン“シエル”の登場コストもこのカードで補えるため相性は悪くない。

なかなか珍しい効果を複数持つが、単独では何の役にも立たないカードである。
採用する場合はしっかりと使い道を考えたうえで採用したい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音レン“ホーリィランサー” 1/0 4000/1/0 控え室から回収

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月20日 23:45