こなたんセイバー&かがみん凛

&autolink()
LS/W05-110
カード名:こなたんセイバー&かがみん凛
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《マスター》?《サーヴァント》?

【永】あなたのターン中、他のあなた《サーヴァント》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【永】相手のターン中、他のあなたの《マスター》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

かがみんも何だかんだでノリノリじゃないか

レアリティ:PR
illust.美水かがみ

  • 2009年6月ショップ大会 参加賞

《マスター》?《サーヴァント》?により強化される珍しいカード。
このカード自体が対象となる特徴を共に持っているため複数枚場に出る事で相互に強化される等扱い易く、
「セイバー」?「凛」?「こなた」?「かがみ」?という関連した効果を持つネームの多さもかなりの利点。
特徴のどちらか片方はほぼ確実に所持しているFateに絡めるとほぼ腐る事は無いというのも良い。

PRとしては高い性能であるものの、
衣装変更!? シャロ&由夢“50cc・ライダー”都乃河勇人と違い他のネオスタン作品のカードとして扱い特例が無い、
《マスター》?《サーヴァント》?が多いFateとは異なるサイドであり、スタンダード構築以外では使い辛いというデメリットもある。
が、少ないでも同サイドでは「ちはや」?など有能な《マスター》?があるため、このカードの初出より少し使いやすい。

どこまで構築に制限があるかによって利用価値が変わり易いカードといえるだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月05日 12:43