Sharing The World

PD/SE32-39
カード名:Sharing The World
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

このカードを思い出にする。
【自】記憶あなたのクライマックスが手札からクライマックス置場に置かれた時、思い出置場にこのカードがあるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

If there is something
on your mind that makes you stay
I will free your soul  I will free your soul

レアリティ:U
Artist:BIGHEAD


クライマックスを使うたびにストックが増えるようになるカード。

使用に1コストかかっているため、3回以上クライマックスを使わないとメルト聖槍爆裂ボーイに劣ってしまう。
レベル1に上がってすぐに複数使用し、継続的にクライマックスを使い続ければびっくりするようなストックがたまることがある。

組み込む場合はストックの使い道まで考えておきたいが、単純に圧縮手段としても強力。
巡音ルカ“十六夜”と組み合わせるとこのカードの思い出行き、このカードでのストックブースト、巡音ルカ“十六夜”で出したキャラの思い出行き、紅一葉でのストックブーストと四重の圧縮がかかるため相性が良い。
ただしストックで圧縮するためいつもの光景効果には気をつけたい。

ほかのタイトルには存在しない独特の効果であり、使いこなせれば全イベント中でもトップクラスの強力なカードである。
研究が進み、ウミユリ海底譚と共に初音ミクの強さの象徴のイベントとしてタイトルを支えている。
現在ではトレジャーアイコンやゲートアイコンを駆使し、ほぼ毎ターンクライマックスを使い続けることに特化したデッキのキーカードとして活躍している。→【8宝ミク】

毎回恒例カードナンバー39番のミクのカードである。
今回はエクストラブースターなので、39番は普通なら赤か青のカードのエリアである。
それでもこのカードはそんなことは気にしないとばかりに赤のど真ん中に鎮座している。

  • 既存のクライマックスのプレイ誘発効果と違い「手札から」が抜けてしまっていたため、今日のカードで初発表の2日後にテキストの訂正が発表された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月20日 11:27