“連携攻撃”キリト

SAO/S51-073
カード名:“連携攻撃”キリト
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラの枚数に等しい。
【自】CXコンボ[③ 手札を2枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] 他のあなたのキャラがアタックした時、クライマックス置場に「《黒の剣士》再び」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは「“連携攻撃”キリト」以外の自分の控え室のカード名に「連携攻撃」を含むキャラを1枚選び、このカードがいた枠に置く。

信じて、待っててくれ、アスナ

レアリティ:RR,SR


CIPサーチとCXシナジーでのリアニメイト効果を持つ。
劇場版で追加された「連携攻撃」セットの1枚。

サーチ効果は後半の効果で必要となる手札コストを補えるうえ、任意のカードを持ってくることができることからCXを持ってくることも可能。
副次的に控え室が増えるので、「連携攻撃」ネームを準備するのにも使える。

後半のCXシナジーは他のキャラがアタックしたときに控え室の「連携攻撃」ネームと入れ替われるもの。
再スタンドに近い効果だが、対応するネームが多彩な能力を持つことが強み。
バーン“連携攻撃”リズベット再スタンド“連携攻撃”シノンとは特に相性がよく、複数回の詰め能力使用で一気に詰めることが可能だが、コストを相応に重いので注意したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
《黒の剣士》再び 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
公園デート 明日奈 0/0 1000/1/0 対応カード

・「連携攻撃」関連カード
カード名 レベル/コスト スペック
“連携攻撃”アスナ 0/0 1500/1/0
“連携攻撃”シリカ 3/2 9500/2/1
“連携攻撃”リズベット 3/2 10000/2/1
“連携攻撃”シノン 3/2 9000/2/1
“連携攻撃”エギル 1/0 6500/1/0
データ収集 ユイ 2/1 6000/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月03日 01:19