ドジなスパイ沙耶

&autolink()
LB/W06-087
カード名:ドジなスパイ沙耶
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《武器》?

【永】アラーム このカードがクロックの1番上にあり、あなたの手札が相手の手札より多いなら、あなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

周りのパンだけ食べて餡だけにしてやろうかしらっ

レアリティ:C
illust.魚

黄金の騎士アバロンの逆版アラーム。

条件の軽さの割には上昇値がなかなか高く、アバロンとは逆にドローブーストやサルベージとは相性が良い。
更に相手ターン中には相手が手札をプレイする関係上条件を満たし易い。
逆に手札バウンスや手札アンコール・カウンターを主流としたデッキとは相性が悪い。
そもそも、バトルよりも先にダメージを受けるのでアラームが解除されやすい。そのため相手ターン中のアラーム発動は過信はできない。
ただしキャンセルの可能性もあるので、相手は少し攻め難いだろう。
ダメージ時にクロックトップにくれば、擬似カウンターとしても使える。

アラームであるため場に出るには微妙な性能だが、レベルが0であるため最終的にはチャンプアタッカーとして割り切れる。
反面、カードゲーム全般的に「手札を減らす事よりも手札を増やす事の方が難しい」というシステム上、
アバロンのように意図的に発動させるには使い辛い面もある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月21日 09:02