忙しい佳奈多

&autolink()
LB/W06-071
カード名:忙しい佳奈多
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:2 トリガー:0

あなたの控え室のクライマックスが4枚以上なら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

私が疲れようとどうしようとあなたには関係ないでしょう

レアリティ:U
illust.VisualArt's/Key

かけがえのない仲間の互換カード。
レベルが低くなる代わりにクライマックスが4枚落ちていることが発動の条件となる。

回収したいカードが控え室に確実に落ちているタイミングを考えるとCX4枚以上というのは、
さほど難しいものではなく、その意味ではデメリットが薄い。
また、レベル0キャラにCXを控え室に置くことで能力を発揮するカードが増えているため、
それらのカードを使っているようならばレベル1帯でもCX4枚以上という状況にはなるかもしれない。

しかし、それも結局ドロー次第。順当に使用するならば、集中を多用するデッキが一番相性がいいだろう。
また、手札アドバンテージを考えない場合にはママ、いい子という条件ナシで3枚分交換がきくカードがいるのもそれなりに追い風か。

早い段階から使える半面、リフレッシュ後にはまた4枚落とさないと使えなくなるため注意。
また、リームシアン・ラ・ヴァースの時とは違い、コストを支払った後にイベント効果を発動するため、「CXが控え室に3枚の状態で2コスト払った中にCXが含まれてたから4枚以上の条件を満たす」というプレイが可能。

・サイクル
たどり着いた答え 2/1 EV

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
日本チーム 1/2 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月23日 04:21