すべては夢の中

&autolink()
LB/W06-072
カード名:すべては夢の中
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の手札のクライマックスを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。このカードを思い出にする。

多分、もうすぐこの夢は終わるんだ

レアリティ:C
illust.VisualArt's/Key

非現実的な光景の互換カード。
レベルとコストがダウンした分手札のCXが1枚必要となった。
用途としては変わらないもののCX1枚分余計に消費してしまうため、手札のアドバンテージは取られてしまう。
反面、こちらの方が早い段階から放てるため圧縮としても使用し易い上、リフレッシュ前に使用する事でCXを控え室に落とす事も出来る。
朝の挨拶との相性は抜群に良い。これを使った後に朝の挨拶を使用すれば、自分は手札のCXを山札に戻せて圧縮もできるのでキャンセル率アップ、相手はCXを思い出に送られた状態で強制疑似リフレッシュによりキャンセル率ダウン。
また、【サムディぶっぱ】相手ならトラブルガール ハルヒを思い出に飛ばしてしまうなど、相手のエンドカードを追放する選択肢もある。
デッキコンセプトや状況により一長一短なので使う人の腕次第で良し悪しが分かれてくるだろう。

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
バナナパフェ 2/5 EV
非現実的な光景 2/2 EV
夢をあきらめない涼 2/2 8500/2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年07月25日 15:40