“イチイバル”クリス

SG/W52-060
カード名:“イチイバル”クリス
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[③ 手札を2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に3ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】 アンコール [手札の赤のカードを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

レアリティ:R,RRR


ソウル減少、アタック時のバーン手札アンコールを持つレベル3。

ソウル減少・アンコールは共にレベル3で登場させても効果が薄いので、基本的には早出しとの併用が前提となるカード。
カード名通りイチイバルに対応するほか、スタンバイアイコンGIGA ZEPPELINでの登場とも相性がいい。
アンコールを持つので盤面にしつこく残すことができるが、八九寺真宵さんなどの控え室を経由しない早出しメタには注意が必要。

バーン効果はコストが重いので早出しから狙うのは難しいが、詰めの局面で有効。
CXを必要としないので前弾の“後輩との絆”クリスとの相性もいい。

  • 原作でイチイバルが持つ能力のうち、ソウル減少はリフレクター、バーン効果は長距離射撃能力を再現したものと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月24日 02:57