別れを惜しむ 理樹&恭介

&autolink()
LB/W06-079
カード名:別れを惜しむ 理樹&恭介
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》?

【自】あなたのクライマックス置場に「僕らはリトルバスターズ」が置かれた時、そのターン中、このカードは『【自】アンコール[①]』を得る。
【自】[① このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。

俺だって、おまえたちと居てぇよ!!

レアリティ:R
illust.たかみ裕紀

桐条 武治の互換カード。
ただし、CXシナジーにより1コストアンコールが行えるため、自ターンから相手ターンまで通して効果を発動できる。
“ミステリックブルー”美魚と違いコストがかかる上に場が空いてしまうため自ターンに使用した場合はダイレクトアタックを誘ってしまうが、
CIP能力持ちや助太刀持ちのようなカードならば他のカードのカバーも行える。
また、「控え室に送られた時」に効果を発動するカードの場合も処理順は選択可能であるため、
『該当カードの効果を使用→当カードの効果を使用して回収』というトリッキーな動きも可能と用途は幅広い。
レベル1ながらサイズは3000と0/0バニラ並なので普通に殴り負けるが、コストが0のため最後のチャンプアタックにも使えます。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
僕らはリトルバスターズ 2
僕らはリトルバスターズ 1・門

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月14日 22:40