【颯ノ一閃:技】翼

SG/W52-089
カード名:【颯ノ一閃:技】翼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分の山札をみて、「天羽々斬」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

……力を貸して欲しい

レアリティ:U


CIPでのパンプ、キャラをリバースさせたときの天羽々斬サーチ効果を持つ。

元のパワーが低いため基本的に使い捨てになるが、パンプ値が2000と大きく、単体でガウル・ガレット・デ・ロワラインまで到達するのは大きい。

キャラリバース時の効果はストックを消費せずに天羽々斬を回収できる便利な効果。
キャラのリバース後にコストを払うので、コストの払い損になる心配もなく、山札からのサーチなので圧縮にもつながる。

しかし対応カードはあまり枚数を積むカードではないうえ、基本的に山札が少なくなるレベル1という発動タイミングの都合上、不発になる可能性も高い。
対応イベントがストック・控え室に埋まっていないかどうかよく確認してから発動するようにしたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
天羽々斬 2/2 EV 対応カード
天羽々斬(G) 2/1 EV 対応カード
天羽々斬(GX) 2/1 EV 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月08日 03:17