【蒼の一閃 滅破:心】翼

SG/W52-083
カード名:【蒼の一閃 滅破:心】翼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。」
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か、「【ULTIMATE∞COMET:技】奏」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら相手に1ダメージを与える。

はああああッ!

レアリティ:RR,SP


パワー+1500・思い出送りを得る効果、CIP回復、キャラをリバースさせたときのバーン効果を持つレベル3。

パンプ条件はあってないようなものであり、パワー10500のレベル3として扱える。
思い出送りの方は相手の圧縮を助けてしまうので、無理に使う必要はない。アンコールやPIG能力の封殺に使えるが、どちらもゲーム後半においては採用率が高くないので活きる場面はそれほど多くない。

回復バーンの両立は制限カード経験を持つ一つ屋根の下 美琴&黒子をみて分かる通り強力。
天羽々斬【ULTIMATE∞COMET:技】奏からの早出しにも登場しており、ダメージレースを優位に進めることができる。
バーンのコストも1コスト+1ハンドと比較的軽いので、状況次第だが早出し後に積極的に使うことも可能。

特定のCXを必要としないこともあって高い汎用性を持っており、レアリティに見合った優秀なレベル3キャラである。
「翼」ネーム中心のデッキはもちろんのことネオスタンなら様々なデッキで採用できる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
【ULTIMATE∞COMET:技】奏 3/2 9500/2/1 対応カード
片翼の装者 奏 1/0 5500/1/0 レベル置き場で参照

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月25日 11:19