【MEGA DETH FUGA:巧】クリス

SG/W52-066
カード名:【MEGA DETH FUGA:巧】クリス
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【永】記憶 あなたの思い出置場に「イグナイトモジュール」があるなら、このカードは次の能力を得る。「【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4500。そうでないなら、このカードのパワーを-1500。」
【自】[このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「“後輩との絆”クリス」を1枚まで選び、このカードがいた枠に置く。

ああああああああッ!

レアリティ:U


記憶達成でパワーが+4500される効果、“後輩との絆”クリスへのチェンジを持つレベル2。

永続能力については【我流・鳳凰双燕衝:力】響のページを参照のこと。

チェンジは手札からの登場になるので手札消費が激しくなるのが欠点。
その分ストックコストは軽く、アンコールステップでの登場も“後輩との絆”クリスの持つ相手ターン中の山札操作能力とうまく噛みあっており優秀。
悪くない能力だが、イチイバル(GX)と早出しギミックが被っているので注意したい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“後輩との絆”クリス 3/2 11000/3/1 チェンジ先
イグナイトモジュール(黄) 1/1 EV 参照カード
イグナイトモジュール(赤) 2/1 EV 参照カード
イグナイトモジュール(青) 1/1 EV 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月03日 14:57