【我流・鳳凰双燕衝:力】響

SG/W52-010
カード名:【我流・鳳凰双燕衝:力】響
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】記憶 あなたの思い出置場に「イグナイトモジュール」があるなら、このカードは次の能力を得る。「【永】他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4500。そうでないなら、このカードのパワーを-1500。」
【自】[② このカードを手札に戻す] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、自分の手札の「“魔法の言葉”響」を1枚まで選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

未来が教えてくれたんだ……力の意味を背負う覚悟をッ!

レアリティ:U


記憶達成でパワーが+4500される効果、アタックを受けたときに“魔法の言葉”響と入れ替わる効果を持つレベル2。

条件となるイグナイトモジュールは優秀な効果を持っているので、記憶の達成は容易。
単体でパワー10000まで上昇するので、レベル1~2程度なら楽に蹴散らせる。
しかし現環境のレベル2帯はレベル3キャラの早出しが蔓延している。レベル3相手にパワー10000となると少々力不足であり、腐る可能性もある。
ネオスタンシンフォギアにおいてもレベル2帯はガングニールなどのイベントによる早出しの重要度が高い。
以上の点から、後半の効果をどの程度重視するかで採用は決まることになるだろう。

“魔法の言葉”響との入れ替わりはこのカードの最大パワーと1000しか変わらないので、主にあちらのCIP回復を目的とした早出しに使うことになる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“魔法の言葉”響 3/2 11000/2/1 対応カード
イグナイトモジュール(黄) 1/1 EV 参照カード
イグナイトモジュール(赤) 2/1 EV 参照カード
イグナイトモジュール(青) 1/1 EV 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月03日 14:56