【フレンズデッキ】




KMN/W51-010
カード名:さばくツアー中 かばんちゃん
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《フレンズ》・《帽子》

【永】 他のあなたの、《フレンズ》か《メカ》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《フレンズ》か《メカ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ラッキービースト「スナネコの体ハ……」

レアリティ:R

KMN/W51-086
カード名:“PPP”フンボルトペンギン
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《フレンズ》・《音楽》

【永】 相手のターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《フレンズ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

レアリティ:R,XR

・特徴

けものフレンズよりメイン特徴《フレンズ》を中心としたデッキタイプ。
《メカ》を持つラッキービーストを採用することも可能だが、さばくツアー中 かばんちゃんなど一部のカードにしか対応せず、他のカードと連携が取りづらいので採用する場合には注意が必要。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

移動持ち。

パワー4000を持つアタッカー候補。

パワー3500を持つアタッカー候補。

相打ち持ち。

リバース時に1コストとクロックでキャラサーチが可能。
バーンメタ効果は優秀だが脅威の歌声? トキと組み合わせられないことに注意。
なんでも気になる サーバルの記憶達成の補助になる。

CIPでパワー3500になり、リバース時に思い出に飛べる。
なんでも気になる サーバルの記憶達成の補助になる。


朝礼 小鳥互換。

ドジっ娘 電の亜種。

青のキャラに対応する収録中のシャロ互換。

・レベル0後列

サーチ式のレスト集中を持つ子のデッキのキーカード。


全体500パンプ。

・レベル1

・レベル1前列



他のキャラが2枚以上なら1/1/7000手札アンコール持ちになる。

疑似リフレッシュ持ち。特徴《フレンズ》を持たない点に注意。

CXシナジーでキャラをリバースさせるとストックブーストが可能。
マイペース フェネックの絆に対応する。


レベル1相打ち

屋上の邂逅 ヴィータ互換。アンコールステップに共鳴で手札に戻れる。


他の青のキャラが居ればCXシナジーでこそばゆい日常同様の効果を発動できる。

PIGでデッキトップ3枚からキャラをサーチできる。

・レベル1後列、その他

全体パンプとレスト集中を持つこのデッキのキーカード。

緑のレベル応援

他のキャラに手札アンコールを付与する。CXシナジーでキャラ一体に4000パンプが可能。

1/0/2000助太刀。


1/1回収カウンターイベント。カフェでゆっくり かばんちゃんに対応する。


・レベル2

・レベル2前列


CIPでのデッキトップチェックと対レベル3での6000パンプを持つ2/1/7000。

・レベル2後列、その他

黄と赤のレベル応援

全体1000パンプを持つ。イベントプレイ時にキャラ一体に他のキャラ数×500パンプができる。



2/1/3500助太刀。

早出しメタ助太刀。

古典的な罠互換。虫眼鏡 かばんちゃんに対応する。

クロックからキャラを回収できるイベント。

・レベル3

CIPサーチとアタック時のソウルパンプを持つ。

CIP回復とパンプ、CXシナジーでの再スタンドを持つ。

聖剣獲得へ キリト同様の早出し、イベントのマーカー化とマーカー回収能力を持つ。

キャラ1枚に付き500パンプとCIP回復を持つ。

後列1枚に付きの1000パンプ、CIPでのデッキトップチェックとクロック送りを持つ。

クロックに虫眼鏡 かばんちゃんがあれば早出しできる。
CIPで手札からキャラを呼び出せ、CXシナジーでキャラ2枚のサーチが可能。

CIPでデッキトップ6枚の入れ替えとCXの交換が可能。

CIPでのドローとパンプ、CXシナジーでのバーンとスタンド封じを持つ手札アンコール持ち。

CIPでのキャラ回収とCXシナジーでのスタンド能力を持つ。

舞台のキャラが4枚以上いれば早出しできるCIP回復持ち。

CIPでのキャラ回収とCXシナジーでの再スタンド能力を持つ。

舞台に対応カードがいれば早出しできるCIP回復持ち。


・クライマックス

黄の風CX。さばんなのサーバルに対応する。


緑の宝CX。いつも全力 アライグマに対応する。


赤の扉CX。脅威の歌声? トキに対応する。

赤の待CX。百獣の王 ライオンに対応する。

青の本CX。新たなリーダー観? コウテイに対応する。

青の本CX。ゲーム大好き キタキツネに対応する。

青の門CX。“PPP”ロイヤルペンギンに対応する。

・参考




名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年06月02日 22:18