“いんたーなしょなる”クド

&autolink
LB/W06-033
カード名:“いんたーなしょなる”クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《動物》

【起】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは自分の山札を見て《動物》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ぐっもーにんえぶりわんはぶあないすでーっ

レアリティ:U
illust.VisualArt's/Key

レベルが1下がった代わりに追加コストでCXも必要になったあめりかんな遊びを起動能力として引っさげてきたクド。
イベントと違いデッキに入れやすい代わりに、「場を圧迫する」「手札のCXを消費する」というデメリット付。
サーチ能力としては優秀なので、頑張る鈴で回収後CXを山札に戻したり、回収前に山札を潤沢にしたり、
上手く組み合わせて使用すると良いだろう。

しかし、他の手札交換系カード全般に言えることだが、
CXを控え室に送るという効果はリフレッシュ直前に於いてメリットとして機能する。
効果を使いたくない場合でもレベル0アタッカーとしても十分使える良カードであることには間違いない。

動物デッキでは、メインアタッカーが誰かによって、パワーが低かったりソウルが足りなかったりする事がままあるので、
手札のCXはなるべくCXフェイズで使いたいという場面に出くわす事も多い。
その辺はデッキによって枚数やプレイングを変えていく必要がある。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。