実は奥ゆかしい? ハシビロコウ

KMN/W51-060
カード名:実は奥ゆかしい? ハシビロコウ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:11000 ソウル:2
特徴:《フレンズ》

【永】 このカードは他の枠に動かせない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から6枚まで見て、カードを3枚選び、控え室に置く。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

わたし、つい…じっと見ちゃうんだよね…

レアリティ:FR,SP


枠移動できないデメリット効果、“No brand girls”希同様の山札操作、CIPでのCXの交換効果を持つ。

山札操作は詰めの局面でのソウル調整に有用。
タイトルならではの使い方としてスタンバイアイコンを必要とする百獣の王 ライオンの効果を能動的に使いやすくなる点がある。
後半のCX入れ替えによってCXを交換することができるので、スタンバイアイコンの弱点であるソウルが上昇しない点を他のCXで補えるようになるのもよい。

  • 「他の枠に動かせない」効果はハシビロコウの生態を再現したものと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月27日 21:21