お手伝い かばんちゃん

KMN/W51-054
カード名:お手伝い かばんちゃん
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《フレンズ》・《帽子》

【自】[手札を2枚控え室に置く] あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】●助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

おー!

レアリティ:C


早出しメタ助太刀。
とはいえこのカード自身を含め3枚の手札消費はとても使い勝手が良いとは言えず、相手にアンコールも許してしまうため早出しに圧力をかける様なことは期待出来ないだろう。
タイトル内で他のカウンターと差別化を図るなら救出作戦 サーバルに対応する上に、紙ヒコーキかまどの火と色が揃うという点が挙げられる。ただしそれらもカウンターアイコンを持つ為、このカードを回収せずとも済む場合が多い。
同じ助太刀レベル2でも活躍? サーバル、色は異なるがレベル1でも使える“PPP”プラチナチケットの方がパワーの上昇幅が大きく、充分な場面も多い。
緑単色でホラー作家 タイリクオオカミのトリガーでイベントを引きたくないなど、明確な理由がなければ採用は厳しいか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年11月14日 02:31