私服の葉留佳

&autolink()
LB/W06-028
カード名:私服の葉留佳
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《ビー玉》?《双子》?

【永】他のあなたの《委員長》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[①]あなたは自分の《ビー玉》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

自分のこと、見てくれるってやっぱりいいね

レアリティ:R
illust.VisualArt's/Key

《委員長》?パンプシナジーかつ《ビー玉》?パンプ能力持ち。

一つ目の能力と二つ目の能力が一見かみ合わず、後者だけならば神北 小次郎の方が便利に見えてしまうが、
「葉留佳」「佳奈多」共に場に出ているデッキならば安定したパンプシナジーと要所でかけられるパンプ能力という便利な組み合わせとなる。
使うデッキ次第で十分化ける余地があるという点では悪くないカードだろう。

特に吹っ切れた佳奈多などの佳奈多をメインに据えたデッキに“おしゃべり”葉留佳などを組み合わせる時は重宝する。
逆に【葉留佳奈多】のような葉留佳がメインアタッカーとなるデッキでは、このカードの良さを生かせない事が多い。
そういう点では、使う人を選ぶカードなのかもしれない。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月16日 23:44