この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク

KMN/W51-041
カード名:この島の長 アフリカオオコノハズク&ワシミミズク
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《フレンズ》・《本》

【永】 あなたのクロック置場に「虫眼鏡 かばんちゃん」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルの《フレンズ》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
【自】CXコンボ あなたのクライマックス置場に「野生部分の解放」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《フレンズ》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

「驚かれなかったのです」
「ここで、大体、みんな感動するのです……」

レアリティ:RR,RRR


虫眼鏡 かばんちゃんがクロックにあるときの早出しCIPで手札からキャラを呼び出せる効果、CXシナジーでのサーチ能力を持つ。

早出し条件はクロックフェイズに対応カードを置けば達成できるので比較的容易。
キャラの呼び出しはうまくいけば同名カードなどのレベル3のキャラをストック消費無しで呼び出すのに使える。
ただし手札コストが嵩むので要注意。同名カードを早出し展開する場合は早出しメタにも警戒が必要。

CXシナジーはノーコストでの2枚サーチと優秀で、圧縮率の増加にもつながる。
対応CXが2000/1×2面タイプで若干使いづらいのが難点か。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
野生部分の解放 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
虫眼鏡 かばんちゃん 0/0 500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月27日 21:09