なんでも気になる サーバル

KMN/W51-001
カード名:なんでも気になる サーバル
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《フレンズ》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《フレンズ》のキャラの枚数×1000に等しい。
【自】CXコンボ 記憶[② 手札を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたの前列の中央の枠のキャラがアタックした時、クライマックス置場に「元の姿へ……」があり、あなたの思い出置場の《フレンズ》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

うみゃー!みゃみゃみゃみゃみゃみゃ!

レアリティ:FR,SP


CIP回復とパンプ、記憶達成によるCXシナジーでの再スタンド能力を持つ。

元のパワーは8500とレベル3としては最低クラスだが、自身も持つパンプ効果はキャラ1枚に付き1000と非常に効率がいい。
ゲーム終盤ともなれば後列はレスト集中レベル応援などで埋まっているはずであり、自ターン中のパワーに関して不足を感じる場面はまず無いだろう。

当然相手ターン中はパワーが元に戻ってしまうので注意。
登場したターン中で勝負を決めきれれば問題にならないが、各種助太刀やかまどの火でターンを凌ぐのもいいだろう。
特にかまどの火で手札に戻すことができれば、次のターン以降に自身のCIP効果を使いまわせるので好相性。

再スタンドはコスト自体は2ストック+手札1枚と従来の再スタンドと比べると比較的コストが軽いが、CXに加えて記憶達成という2重の条件が課せられている。
タイトル内で無理なく思い出に送れるキャラとしてはうー!がおー! サーバルバーンメタを持つおめでとうの会 かばんちゃんが候補。
記憶達成には思い出のカード2枚が必要になるので、上記2種のカードは使える場面では積極的に盤面に置いておきたい。
特にこのカードの持つ再スタンド能力はおめでとうの会 かばんちゃんのバーンメタに引っかからないので好相性である。

上記の記憶達成のためのカードも含めていずれも高レアリティなので入手は難しいが、それに見合った強さを持つ1枚。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
元の姿へ…… 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ガイドマップ発見! かばんちゃん 0/0 500/1/0 絆元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月27日 20:51