“一歩ずつ”チノ

GU/W44-079
カード名:“一歩ずつ”チノ
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ラビットハウス》・《コーヒー》

【永】 相手のレベル3以上のキャラがいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの青のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。

リゼ「いつか本当に履けるかもしれないな、トゥシューズ」

レアリティ:R,RRR


“運命への抗い”エレン同様の早出し、青のキャラへの1500パンプ、手札を捨てての2500パンプを持つ。

早出し・パンプ効果の組み合わせということで、純粋な願い リーファと同様の使い方になる。
しかしこのカードの場合早出し条件が受動的で、早めに盤面に出してパンプをかけたい後半2つの能力とのかみ合わせがあまり良くない。

どちらかといえばサポートよりのレベル3なので、盤面に維持してこそ役立つ。早出しに成功しても無理に高パワーのキャラを相手取るのは避けたい。
能力は単体で完結しているので少数の採用でも十分役立つ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月06日 12:11