私服の小毬

&autolink
LB/W06-006
カード名:私服の小毬
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《お菓子》《童話》

【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

今日は絶好のお散歩日和ですねー

レアリティ:R
illust.VisualArt's/Key 初出:OTSU Club Music Compilation Vol.2

手札アンコール持ちかつ汎用CXシナジーによるパワーパンプ持ち。
手札アンコール持ちにしては通常のサイズより500低いものの、CXと連動させる事で2/2バニラ並のサイズを持った手札アンコール持ちとなる。

攻める際には有利であり、手札アンコールの効果から防御時にも安定すると黄らしい性能ながら、
せっかくのサイズアップが受けられるのが自ターンのみであるため頻繁に手札が消耗される事もある。
本来の黄レベル2枠はバウンス能力持ちが多く、そこまでしてパワーキャラを入れるべきかというのも難しいところ。
更に手札アンコールには「キャラ」が、パンプアップには「CX」がと、必要なカードが異なっているのも苦しい。

だが、逆に言えば「キャラかCXどちらかが残っていれば性能を発揮できる」という事でもある。
更にはCXの種類を選ばない関係から同じ《お菓子》持ちであるお菓子好き つかさと組み合わせると高い性能を発揮してくれる。
上手く支援をあわせる事でのびる事が出来るため、デッキ構築をよく考えさせられるカードだろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。