“精神置換”イリヤ

PI/SE31-41
カード名:“精神置換”イリヤ
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《魔法》

【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「“潜伏中”サファイア」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《魔法》か《腹ペコ》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

私はこんな人たちに…洗脳なんかに…
絶対に負けないっ!

レアリティ:R


マーカーを付与することでパワー+2000され、全力の拳 響互換の移動能力を持つ。

従来の移動キャラの弱点であった「自ターン中に相手の高パワーキャラを倒せない」という弱点を自力で克服している。
マーカー付与の条件となる“潜伏中”サファイアは応援能力に加えてこのカードへのチェンジも持っており、無理なく併用できる。

ネオスタンで同じく移動能力を持つ一時撤退 クロとどちらを使うかはデッキ次第。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“潜伏中”サファイア 0/0 1000/1/0 チェンジ元、マーカーで参照

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 08:01