田中

PI/SE31-16
カード名:田中
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《腹ペコ》

【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、バトル中のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』
【起】●助太刀0 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+0)

ここはどこです!? わたしは誰ですか!?

レアリティ:C


擬似的なアンコール能力を与える助太刀。

助太刀で与えるパワー自体は0だが、実質的にこのカード1枚で相手の1ターンを完全に凌ぎきることができる。
ただし相手キャラを返り討ちにできるわけではないので、何らかの工夫をしない限り次のターンで相手のキャラを倒すのに苦労することになる。
また相手にも効果があるので、利用されてフロントアタックでダメージが素通りという状況もあり得る。
勿論、控え室を経由しないクロック送りなどに対しても無防備である。

“着ぐるみパジャマ”美遊の自ターン中限定パンプやアタック時にパワーの上がる“夢幻召喚”イリヤは比較的相性がいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月05日 03:24