“銀色に沈む街”ギルガメッシュ

PI/SE31-31
カード名:“銀色に沈む街”ギルガメッシュ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《武器》・《王族》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】CXコンボ あなたか相手のクライマックス置場に「王の財宝」が置かれた時、あなたは自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

レアリティ:U


レベル応援、CXシナジーでのパンプ、トリガーチェックでのソウルパンプを持つ。

CXシナジーは相手にも反応する珍しいものだが、効果自体はキャラ2体への1500パンプと平凡であり、わざわざ狙うほどのものでもない。
残りの効果だけでも優秀なので無理に併用する必要はないが、“夢幻召喚”アンジェリカと対応CXを共有できる。

“炊き立てご飯です♪”花陽と同様のソウルパンプはゲーム終盤でのダメージ調整に有効。CXがめくれると必ず発動してしまう効果だが、必要がない場面では適当な後列キャラに割り振ればよいので、邪魔になる心配もない。
後列に居座るレベル応援の性質上複数回の発動が見込めるので、活躍が期待できる。

  • WSでは極めて珍しい相手のCXに反応するCXシナジー持ち。相手の使用した「王の財宝」を吸収・回収するドライ作中のシーンを再現したものと思われる。
    • 本家fateの王の財宝はイベントなので範囲外であり、CXの“王の財宝”も同名カードではないので残念ながら反応しない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
王の財宝 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月03日 17:04