“夢幻召喚”アンジェリカ

PI/SE31-04
カード名:“夢幻召喚”アンジェリカ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》・《人形》

【永】 このカードのバトル中、相手はイベントを手札からプレイできない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替えてよい。
【自】CXコンボ このカードがアタックした時、クライマックス置場に「王の財宝」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置き、それらのカードのトリガーアイコン1つにつき、次の行動を行う。『相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)

貴様らには解るまい

レアリティ:RR


バトル中のイベント封じ、CIPでのキャラ入れ替え、CXシナジーでのバーン能力を持つ。

イベント封じはらしんばんホラーは苦手などの回避に有効。通常の助太刀には無力だが、後半の効果である程度対応可能。

キャラ入れ替え効果はノーコスト、かつ選ぶ相手のキャラにも制限がなく強力。相手のレベル応援レスト集中を引っ張り出したり、高パワーのキャラを後列に下げて実質的に助太刀を封じたりできる。
この効果はCXを参照しないので、盤面を崩すことを目的に単体で採用することも考えられる。

CXシナジーでのバーンは“王の財宝”ギルガメッシュと同様のものだが、レベルが上がった分手札コストとキャラのリバースが必要なくなっている。
ギャンブル性が高く安定しにくい効果だが、構築次第でダメージ効率を上げることが可能なのはあちらと同じ。

  • キャラの入れ替え効果は「天の鎖」を再現したものだろう。CXシナジーのバーンは「王の財宝」の再現で、“王の財宝”ギルガメッシュを意識してデザインされていると思われる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
王の財宝 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 07:40