ナビゲーション役 双葉? > NAVI

P5/S45-076
カード名:ナビゲーション役 双葉/NAVI
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:2
特徴:《怪盗》・《ネット》

【永】 他のあなたの、《怪盗》か《コーヒー》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】[① 手札の「許す、もんかっ!」を1枚控え室に置く] 他のあなたのキャラがアタックされた時、他のあなたの、《怪盗》か《コーヒー》のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』
【自】 相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

フレーバーテキスト

レアリティ:RR,SP


全体1500パンプ、CXシナジーでダメージをシャットアウトする効果、“大切な何か”西森 柚咲同様の山札操作を持つ後列向きのレベル3。

CXシナジーはホラーは苦手と同様の効果。対応CXが手札に加えやすい門であり、発動しやすい。
さらにこのカードが後列向きのカードであることから、“大切な何か”友利 奈緒以上に発動タイミングを計りやすいのは高評価。

このカードは早出し・チェンジに対応しないので、山札操作効果は発動する機会が少ないとはいえ、優秀な効果であることには変わりない。

総じて優秀なレベル3キャラであるといえる。後列向きのレベル3なので採用枚数はよく調整したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
許す、もんかっ! 1・門

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月23日 15:38