【レム&ラムデッキ】




RZ/S46-060
カード名:青色髪のメイド レム
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《メイド》

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の、《魔法》か《武器》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

お待たせしました。スバルくんのレム、参上です

レアリティ:RR,SP


RZ/S46-030
カード名:桃色髪のメイド ラム
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》・《メイド》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ナツキ・スバル囮大作戦」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の控え室のカードを2枚まで選び、山札に戻し、相手はその山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[② 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

ラムが可愛い? 当然のことね

レアリティ:RR,SP


・概要

Re:ゼロから始める異世界生活より、強力な効果が多い「レム」・「ラム」ネームを中心としたデッキタイプ。
バスタイム! レム&ラムなどの効果のためにネームを統一したデッキタイプと、各種タイトル内の優良カードを混合したデッキタイプの2種類にわかれるが、後者の構築が主流である。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

移動能力持ち。



パワー4000になるアタッカー候補。

レベル0相打ち

CIP1500パンプとアタック時の手札交換を持つ。

・レベル0後列、その他

回収式のレスト集中を持つ。

リアニメイトのできるレスト集中

全体500パンプ持ち。

・レベル1

・レベル1前列

自ターン中パワー+2000され、盤面を埋めることで1/0/5000手札アンコール持ちになる。

アタック時にデッキトップ2枚からサーチができる1/0/6000。
CXシナジーでストックブーストサーチが可能。

1コストで2枚回収のCXシナジーを持つ。

レベル1相討ち

盤面を埋めることで1/1/7500手札アンコール持ちになる。

CXシナジーでデッキトップ4枚からキャラのサーチが可能。

デメリット付き1/0/6500。

ネーム「エミリア」がいるとパワー+2500、レベル+1されるデメリット付き1/0/4000。
ハーフエルフの少女 エミリアの効果で参照する。

・レベル1後列、その他


1/0/2000助太刀。

・レベル2

・レベル2前列

CXシナジーでサーチ擬似リフレッシュをしつつ王選候補者 フェルト早出しが可能。

対レベル3でパワー+4000・ソウル+1される2/1/6500。

CIPストックブーストを持ち、対レベル3でパワー+4500される2/1/6500。


・レベル2後列、その他

CIP手札交換を持つ2000応援


・レベル3

アタック時のストックブーストショット能力を持つ。
貧民街のプライド フェルトのCXシナジーで登場可能。

CIPサーチ、アタック時のバーン能力を持つ。
CXシナジーで逆圧縮が可能。

ネームを指定した輝きの向こう側へ! 美希互換。
デッキトップ確認を持つ千里眼の力 ラムなどで安定性を上げることができる。

CIP回復持ち。イベント禁書庫早出し可能。

控え室のCXが2枚以下で早出しできるCIP回復持ち。
キャラをリバースさせるとマーカーを付けることができる。

登場ターンにキャラをリバースさせると大精霊 パックをリアニメイトできる。

CIPドローと2000応援アンタッチャブル付与を持つ。
鬼の形相 レムから登場可能。

CIP回復とCXシナジーでのサーチ能力を持つ。

CIPドローとアタック時のバーン能力を持つ。

・クライマックス


黄の風CX。白鯨討伐 クルシュに対応する。

赤の扉CX。桃色髪のメイド ラムに対応する。

赤の2000/1ドローCX。ロズワール邸のメイド ラムに対応する。

青の本CX。銀髪の美少女 エミリアに対応する。


青の門CX。精霊使い エミリアで参照する。

・参考



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月04日 04:02