水着の美魚&美鳥

&autolink
LB/W06-077
カード名:水着の美魚&美鳥
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《本》《水着》

【永】相手のターン中、他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

・・・水着になるのは、ちょっと恥ずかしいですが

レアリティ:RR RRR
illust.VisualArt's/Key 初出:??

《本》意地っ張りロザリーの亜種ともいえるカード。
前述のカード同様にこのカードもパンプ条件を満たしているため相互に強化が可能。
《悪魔》とは違い、他の作品にも「はやて」「かがみ」「ことみ」「シリル」といった便利な《本》持ちがいるのも利点。

そのままでは今までのカードとさほど差は無いが、手札アンコールが付いているため
2枚場に出た時には2/1手札アンコールと全く同じサイズになり、
3枚場に出ていれば2/1バニラ並のサイズに手札アンコールが付いてくる。
勿論相手ターン限定の効果ではあるものの、場所を選ばないため通常の応援効果と併用する事で更に強化する事も出来てしまう。
他の強化キャラは前列に出ると辛いものの、このカードならば相互強化と手札アンコールのためさほど苦しくないというのは
かなり便利であるといえるだろう。

なかなか優秀なカードである反面、ソウル不足が痛く、前述のカードと違いレベル2なのでレベル対応の特殊応援等で強化は十分という可能性も高い。
《本》中心で組むかどうかで便利さが大きく変わるカードといえるだろう。

逆に《本》中心デッキならば腐ることの少ない非常に優秀なカード。
パンプがあるし、アタッカーとしても悪くなく、加えてアンコール付き。
ソウル不足も、同じリトルバスターズ!エクスタシー日差しの中の美魚など他のアタッカーを組み込んでおけば、
ソウルが足りないと感じる事も少ない。
(そもそも美魚メインで組むならばはかない存在が少なからず積んであると思われるが)
確かにメインアタッカーとしてはやや心許ないが、その補佐役としては十分すぎる位活躍してくれる。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。