“運命の出会い”ルーク

SW/S49-097
カード名:“運命の出会い”ルーク
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:1
特徴:《新たなる希望》

【永】 あなたのクロック置場に「R2-D2」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 このカードのバトル中、あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。
【自】 フォース [① 手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを2枚選び、それぞれをスタンドして入れ替える。

レイア「チビッコ部隊?」
ルーク「スカイウォーカーです。助けに来ました。」

レアリティ:R,RRR



守りたいもの 美遊と同様の早出し条件、限定的なバーンメタ、CIPでのドローとストックブースト、1コストと手札1枚でのフォース能力を持つ。

早出し条件はかなり容易で、登場時効果により実質1コストで登場できる。
フォースは比較的コストが重いので、どうせ使うなら相手のレベル応援などの上位後列を引っ張り出すのに使いたい。

バーンメタは条件が限定的で、バトルを介さない金剛型戦艦3番艦 榛名互換などに対しては無力。
大和型戦艦2番艦 武蔵互換などに対しては有効だが、複数並べない限りこのカードを避けられてしまうだけなので過信は禁物。

自身のパワーが9500止まりとレベル3としては貧弱なのが弱点。同色の2000応援“友情の予感”BB-8などで援護したい。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
R2-D2 0/0 1500/1/0 対応カード
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。