メルヘンチックゆたか

&autolink
LS/W05-062
カード名:メルヘンチックゆたか
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《保健室》

【自】[② あなたのクライマックスを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

いつまでもステキな お姉ちゃんでいてねっ

レアリティ:U
illust.美水かがみ

同作品に多いCXを引き換えとした効果持ち。
付属効果はアタック時に発動するサルベージ。

CXシナジーとは違い手札にCXがあれば種類に限らず簡単に放つ事が出来、サイズとしてもバニラより500低い程度と悪くは無い。
しかし、冷静に考えてみると2コストあれば赤の優秀な回収要員でのサルベージが出来てしまい、
CX1枚消費している時点でサルベージの利点である手札アドは失われるため、余り意味はない。
それなりのサイズというのも条件を満たせば岩崎 みなみの方が使い勝手が良く、何だか微妙な感じが捨てきれない。

一応「アタック時」であるため他キャラで攻撃後に使用する事で、バトル前にストックが足りない場合にも放つ事が出来、
ストックチャージ効果のあるCXと併せて使用すればCXシナジーによるサルベージに近い状況を生み出す事が可能。
とはいえ、レベル2のCXシナジーによるサルベージはノンコストである場合が殆どであるため、やはり有利とはいいきれないが。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。