皇帝

SW/S49-062
カード名:皇帝
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:2
特徴:《新たなる希望》?

【永】 あなたの赤のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 応援 このカードの前のあなたの赤のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】 あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。』
【自】[① このカードをレストする] あなたが『フォース』を使った時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

さあ、若きスカイウォーカーよ……死ぬが良い

レアリティ:R



赤のキャラが4枚以上なら早出しでき、2000応援とデッキトップチェック付与、フォース使用時の1点バーンを持つレベル3。

単体では力を発揮できない後列向きのレベル3。同じく早出しできる“再会と死闘”ダース・ベイダーカイロ・レンと組み合わせるのが基本となる。

デッキトップチェックはコストが必要ないこともあって汎用性が高く、終盤のダメージ調整からキャンセル率上昇まで幅広く使える。

フォース使用時のバーンは1コストで使えるが、フォースの使用自体にコストが必要なので、見かけよりコストは重い。
他のレベル3もほとんどが効果発動にコストを必要とするので、状況を見極めて使いたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 02:37