もふもふ みなみ

&autolink()
LS/W05-T12 LS/W05-058
カード名:もふもふ みなみ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《保健室》?《動物》?

【永】相手の《動物》?のキャラがいるなら、このカードはアタックできない。

おとなしくてイイコイイコ……

レアリティ:TD U
illust.美水かがみ

ペナルティ付きでバニラ以上のサイズを持ったキャラ。
条件としては相手のデッキ次第で自壊性能キャラレストよりも安定度が高い。

しかしながら、同じヴァイスサイドであるリトバス等、
応援キャラを含め《動物》?の多いデッキでは全く役に立たない事が多く、
このカード自体も《動物》?であるためお互い場に出た場合は行動できなくなるというデメリットを持つ。
そもそも、サイズの関係から自壊性能もレベル1になれば不要であるため問題はなく、
キャラレストもレストコストが必要である後列でなければ全くデメリットとならないため、特に有利という程の差にはならない。

とはいえ、ディスガイア等の《動物》?が少ない作品や特徴をコンセプトとしたデッキには有利に働く事も多い。
「アタックできない」ものの盾としては役立てるため、デッキに入れておいて損をするというほど悪いカードではないだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 00:02