ゆたか&ゆい

&autolink
LS/W05-051
カード名:ゆたか&ゆい
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《保健室》《警察》

【永】他のあなたの『 』を持つキャラすべてに、次の能力を与える。『【起】[このカードをレストする] あなたは自分のこのカードの『絆』に指定されているカード名のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。』
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをリバースする。』

ゆい「ゆたか~♪」
ゆたか「うー お姉ちゃんどうしたの?」

レアリティ:RR SR
illust.美水かがみ

Yシャツの美夏等でお馴染みの道連れ応援持ち。この能力に関してはもはや説明するまでも無いだろう。

だが、もう一つの能力が目新しい。
効果としては「絆持ちに絆対象へのパンプ効果を付加する」というもの。
対象限定ではあるものの上昇値は+1000となかなか高く、本来場に出た時点で役目が終わりやすい絆持ちが生きるのは大きい。

しかし、よく考えてみるとレストによる+1000ならば対象を選ばない胡ノ宮 環などが存在するし、
そもそも後列の片方がこのカードで埋まると考えれば1体分しか恩恵を受けられず、
それ以上の効果を受けるためにはチャンプアタッカーを減らす事になると相性が悪い。

散々な能力ではあるが、元々道連れ付加がアンコールビート向きの能力であるため、
桜庭 ひかる天原 ふゆき」や「衛宮 士郎騎士王セイバー」のような
アンコール持ちやそれに関する絆の組み合わせとの相性は悪くない。
そもそも、他の道連れ応援持ちキャラのもう片方の能力から考えれば、役立てることのできる確率の高い能力である分有利であるとすら言える。
デッキの構成次第ではきっちり役に立ってくれるはずだ。

・関連ページ

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
Yシャツの美夏 1/1 3500/1
幻惑の使い手クアットロ 1/1 3500/1
真次郎&カストール 1/1 4000/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。