峰岸 あやの

&autolink()
LS/W05-035
カード名:峰岸 あやの
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《お菓子》?《オデコ》?

【自】[このカードをレストする]他のあなたの《お菓子》?のキャラが手札から舞台に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。

お菓子作りは趣味程度だけどねー

レアリティ:U
illust.美水かがみ

《お菓子》?キャラ対応のストックブーストキャラ。
条件を満たした際にレストコストでストックがたまるため、《お菓子》?中心のデッキならばかなり役立ちやすい。

なかなか便利なキャラに見えなくも無いが、実質登場コストで1コスト使用するため、割に合わない部分も多い。
レストコストであるためにお掃除大すき♪等を使用しないと1ターンに1回しか恩恵が受けられないのも辛い。
また、自身のサイズが0/0バニラ並に過ぎず、何より自動能力を使ってしまうとアタックすら出来なくなってしまう。
毎ターン恩恵を受けようと思えば後列を占拠してしまうのも悩みの種である。

全体的に見ると微妙さが漂うカードではあるが、コストが不足しがちなデッキならばウィニーのような動かし方をする事で
強力なストックブーストとする事も出来る。
そのため、使い方次第では化ける可能性のあるカードといえるだろう。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月04日 19:48