“新しい呼び名”フィン

SW/S49-008
カード名:“新しい呼び名”フィン
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《フォースの覚醒》?

【永】 他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】CXコンボ このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「I can do this!」があるなら、あなたは自分の山札を見て《フォースの覚醒》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ポー「なんでおれを助けてくれるんだ?」
フィン「正しいことだからさ」

レアリティ:R,SR



島風型駆逐艦 島風型のCXシナジーを持つ。

キャラを並べることでパワーがバニラサイズまで上昇する。対応CXもパワーの上がる風CXなので比較的キャラはリバースさせやすい。

特筆すべき点として“FN-2187”ストームトルーパーからの登場が可能な点があげられる。
あちらは色が赤なので、黄を中心とした場合はデッキの場合は若干のアンチシナジーになってしまうが、うまくいけば早出しにもなるので一考の余地はあるといえる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“FN-2187”ストームトルーパー 0/0 1000/1/0 対応カード

・対応クライマックス
カード名 トリガー
I can do this! 1/風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 01:37