“友情の予感”BB-8

SW/S49-103
カード名:“友情の予感”BB-8
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《フォースの覚醒》?

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以下ならストック置場に置く。(そうでないなら元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)

フィン「なるべく早くそこへ連れて行ってくれ」

レアリティ:U,SR



2000応援ストックブーストを持つ後列。

応援は当然ながら優秀で、早出しできる“ファースト・オーダーからの脱出”フィンはもちろんのこと、ソウル減少できる“覚醒”レイとも相性が良好。

デッキトップがレベル1以上なら実質ノーコストで登場できる。
デッキトップ確認と合わせれば確実性が上がるが、そこまでせずともうまく行ったらラッキーぐらいに認識でいいだろう。クライマックスを強制でストックに送ってしまう可能性がある点には注意。
“ファースト・オーダーからの脱出”フィンとあわせて使う場合、ストックコストがかさみがちなので重宝する。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“ファースト・オーダーからの脱出”フィン 3/2 9000/2/1 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 01:27