“ファースト・オーダーからの脱出”フィン

SW/S49-001
カード名:“ファースト・オーダーからの脱出”フィン
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《フォースの覚醒》?

【永】 あなたの、「“パイロットの資質”レイ」と「“友情の予感”BB-8」がいるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】 他のあなたの《フォースの覚醒》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

よく聞け。言うとおりにすれば、ここから逃してやる

レアリティ:RR,RRR



特定のキャラが居ると早出しでき、ガウル・ガレット・デ・ロワ同様のパンプ、CIP回復を持つレベル3。

早出し条件となっているカードは2000応援を持つ“友情の予感”BB-8レスト集中を持つ“パイロットの資質”レイであり、どちらも通常の構築で十分採用できるカードである。
両者ともに後列向きのカードであることもありがたく、複数枚の早出しも十分に狙っていける。ただし早出しメタには要注意。

パンプ効果は盤面を埋めることで最大で11000となるもの。“パイロットの資質”レイのパンプ、“友情の予感”BB-8の応援と相性がよく、中央の枠なら相手ターン中は14000という強固なパワーラインを築ける。

総じて優秀な効果を持っており、《フォースの覚醒》を中心としたデッキタイプではメインとなるレベル3として働きを期待できる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“パイロットの資質”レイ 0/0 1000/1/0 対応カード
“友情の予感”BB-8 2/1 6000/1/1 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 01:26