桜庭 ひかる

&autolink
LS/W05-031
カード名:桜庭 ひかる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《先生》《メガネ》

【永】 応援 このカードの前のあなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 絆/「天原 ふゆき [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「天原 ふゆき」を1枚選び、手札に戻す)

いや 田村とかも そういう雑誌見るんだなと思ってな

レアリティ:R
illust.美水かがみ

天原 ふゆき」対応の絆持ちかつ、手札アンコール強化の応援キャラ。

絆持ちにしてはサイズがそれなりにあり、応援能力のお陰でそのまま腐らずに居座れるという点では優秀。
また、対応である天原 ふゆきがノンコストかつ手札アンコール持ちであるため二つの能力の相性は抜群である。
《先生》かつ緑であるため、水着のことりとの相性が良く、鳥海先生とは違いヴァイスサイド限定でも使用出来るというのは有難い。

しかしながら、所詮は絆キャラ。
1コストという登場コストをしようしてまで出したのに飛天無双斬で簡単に吹き飛ばされてしまう上、
絆を使用すると合計2コストとなるため赤の優秀な回収キャラの方が割が良くなりやすい。
また、対応キャラのサイズもさほど高いわけではないので場に出れてもすぐに倒されてしまいかねない…と、微妙な部分も多い。

ただし、現段階では《先生》《メガネ》共に回収手段が豊富となってきているため、条件次第では生きる事も多い。
緑を中心としたアンコールビートならば天原 ふゆきと共にデッキに入れてみても良いだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
天原 ふゆき 1/0 4000/1/0

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。