CIP

DG/S02-T17 DG/S02-061
カード名:超魔王ラハール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《悪魔》?《武器》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の《天使》?《悪魔》?のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

……だれだ、このラハール様の
眠りをさまたげる命知らずは?

レアリティ:TD U

IM/S07-008
カード名:朝礼 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

皆さ~ん!そろそろ、本番はじまりますよ~!

レアリティ:U

場に出た時に誘発する能力。Comes Into Play(場に出る)の略。舞台から控え室に置かれたときの能力はPIG能力と呼ばれる。

WSにおいては「このカードが(手札から)舞台に置かれたとき」発動する能力のことを指す。
超魔王ラハールなどが持つCIP回復朝礼 小鳥互換が代表的。
PIG能力と比べると、登場してすぐ使える点で優れる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月17日 19:55