【怪盗デッキ(MK)】


MK/SJ01-059
カード名:“もしものミライ”アルセーヌ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《怪盗》?《仮面》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《怪盗》?のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】集中[① このカードをレストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《怪盗》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

レアリティ:MR RRR SP
illust. 水島空彦

  • 17/03/31 今日のカード

・特徴

探偵オペラミルキィホームズより、特徴《怪盗》を中心としたデッキタイプ。
《探偵》と比べるとカードプールが狭いものの、レベル3に関しては強力なものが揃っている。
山札サーチに関しては優秀なものがそろっていることから手札の維持はし易い。ただし色の都合上、控え室に落ちてしまったカードにアクセスしづらいことに注意が必要。

「アンリエット」ネームを始めとして、舞台上でのみ《怪盗》ネームを持つカードが多く存在する。
これらは舞台に登場させればサポートを受けられるが、控え室や山札ではサポートカードに対応しないので採用には注意が必要。

・構築

・レベル0

・前列


朝礼 小鳥の控え室版。

登場時に2コストでサーチができる。

登場時に1コストとクロックコスト1枚で1ドローが可能。

・後列、その他

レストでのサーチ式集中を持つこのデッキのキーカード。

・レベル1

・前列

自ターン中にパワーが500上がり、アンタッチャブルを得る。
キャラをリバースさせると、次のターンまで思い出に飛べる1/0/4500。

アタック時にキャラ×500のパンプができる1/0/4500。

それぞれサーチ・パンプができるCXシナジー持ち。紫怪盗“バイオレット・シャドウ”も含めて同名のCXを共有できる。

2種のデメリットを持つ1/0/6500。

・後列、その他

使用時に1000パンプのできる1/1/1500助太刀。

・レベル2

・前列

早出しキャラに対しての相打ち能力を持つ2/1/8000。

・後列、その他

1500応援を持つ2/1の後列。CXシナジーでキャラ2枚を次のターンまで思い出に送れる。

レベル3への2000応援を持つ。審美の時間 アルセーヌのチェンジ元。

2/1/4500カウンターイベント。

・レベル3

舞台のキャラが4枚以上なら早出しできる。CXシナジーで回復とパンプが可能。

登場時に手札補充が可能。キャラリバース時に再スタンドができる。

CIP回復持ち。CXシナジーでバーンができる。怪盗の矜持 アルセーヌからチェンジで登場可能。

・クライマックス

青の2000/1ドローCXと青の本CX。魅惑の怪盗 アルセーヌ審美の時間 アルセーヌに対応する。


・参考


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月11日 14:47