【探偵デッキ】


MK/SE29-15
カード名:“憧れの舞台”エリー
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《探偵》?《本》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【自】[①] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《探偵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

少し、恥ずかしいです…

レアリティ:RR,SP


MK/SE29-03
カード名:“可憐にドレスアップ!”ネロ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《探偵》?《お菓子》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』
【起】 集中[① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《探偵》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

観なきゃ絶対後悔するから

レアリティ:R



・特徴

探偵オペラミルキィホームズより、メイン特徴《探偵》を中心としたデッキタイプ。豊富なカードプールから、多種多様な構築が可能。特にレベル3に関しては選択肢が豊富なので、かなり自由に選択できる。
登場当初は経験を中心としたデッキタイプが多かったが、探偵オペラ ミルキィホームズ2?以降は「レベル置き場の入れ替え」のギミックを持つカードが多数登場した。

通常の2レスト集中を持つ“可憐にドレスアップ!”ネロか、“憧れの舞台”エリー浮き輪でプカプカ シャロなどの2レストでのレベル置き場入れ替えの組み合わせのどちらを使うかでデッキ構築が分かれると思われる。
クリスマスガール エリーのようにクライマックスをレベル置き場に置くことを要求する独特の動きを持つカードが存在することも特徴。

・構築

・レベル0

・前列

3500アタッカー。

4000アタッカー。

ストック相打ち。“憧れの舞台”ネロで参照する。

登場時に相手の前列のキャラが1枚以下ならパワーを-3000できる。

登場時にデッキトップを操作できる。CXシナジーでコスト0以下のキャラを呼び出すことができる。

朝礼 小鳥互換。アタック時にデッキトップがレベル0以下のキャラなら舞台に呼び出せる。

定番の手札交換能力持ちシステムキャラ。

定番の手札交換能力持ちシステムキャラ。

・後列、その他

レベル置き場にカードが置かれると1コストでデッキトップ4枚からキャラサーチが可能。

2レストでのサーチ式集中を持つ。

応援持ち。キャラ2枚レストで控え室とレベル置き場のカードを入れ替えることができる。

手札入れ替え式の集中を持つ。キャラ2枚レストで控え室とレベル置き場のカードを入れ替えることができる。

・レベル1

・前列

2種のデメリットを持つ1/0/6500。

レベル置き場にCXが置かれると2500パンプができる1/0/4500。
CXシナジーで控え室からストックブーストが可能。

盤面を埋めることで1/0/6000手札アンコール持ちになる。

強制クロックアンコールのデメリットを持ち、舞台でレベル+1される1/0/6500。

CXシナジーで回収ができる。

レベル置き場にCXが置かれるとパワー+2500される1/0/4500手札アンコール持ち。

・後列、その他

全体500パンプ。キャラ2枚レストで控え室とレベル置き場のカードを入れ替えることができる。

応援持ち。キャラ2枚レストで控え室とレベル置き場のカードを入れ替えることができる。
トリガーチェックで宝アイコンが出ると手札交換が可能。

1/1/のレベル応援。

1/0/3000助太刀。代償として使用時にCXをレベル置き場に置かなければならない。

使用時に山札を3枚削る1/1/2000助太刀。

・レベル2


・前列

対レベル3アタック時にパワーが+3000される2/1/8000。

・後列、その他

レベル応援。キャラ2レストでレベル置き場と控え室の入れ替えが可能。

ソウルパンプが可能な後列。
コンソール操作 ネロ同様の手札交換が可能。

使用時に2コストとCX1枚で早出しキャラを除去できる2/1/2500助太刀。

使用時にレベル置き場と控え室を入れ替える事ができる2/1/3000カウンターイベント。

山札から2枚のキャラをサーチできる2/2イベント。

・レベル3

登場時にバウンスとパンプができ、キャラが4枚以上ならストックブーストが可能。クリスマスガール ネロのCXシナジーで登場が可能。

CIP回復持ち。CXシナジーでパンプとショット付与が可能。

経験達成でパワー11000になるショット能力持ち。クロック置場に逆襲のネロがあれば早出し可能。

経験達成でパワー11500になるCIP回復持ち。本好きなエリーからのチェンジが可能。

登場時にドローとパンプが可能。CXシナジーでクロック送りが可能。

経験達成でパワー11500になる再スタンド能力持ち。

CIP回復持ち。CXシナジーで回収とパンプが可能。活発なネロの絆先。

CIP回復持ち。レベル置き場にカードが置かれたとき、1コストと手札1枚でキャラリバース時のバーン能力を得る。

経験達成でパワー10500になるCIP回復持ち。控え室のCXが6枚以上で早出しできる。

登場時にキャラを回収できる。キャラリバース時に1コストで4点バーンができるCXシナジーを持つ。

CIP回復持ち。レベル置き場にカードが置かれたとき、1コストで山札2枚から回収とトップ操作が可能。

・クライマックス

黄の風CX。探偵への憧れ アリスに対応する。

緑の宝CX。浴衣ドレス エリーに対応する。

赤のストックブーストCXと、黄の炎CX。困った子 ネロのんきで悠々 ネロに対応する。

赤の扉CXと、赤のストックブーストCX。けなげでひたむき シャロ“可憐にドレスアップ!”シャロに対応する。

・参考


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月11日 14:46