“強大な敵”ルヴィア

PI/S40-021
カード名:“強大な敵”ルヴィア
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《宝石》?《令嬢》?

【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界蛇の口」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置く。そのカードが《宝石》のキャラなら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、控え室に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の《宝石》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

レアリティ:U


CXシナジーと“ファントムを継ぎし者”ツヴァイ(PR)と同様の効果を持つ。

CXシナジーがついたことで基礎パワーが500下がってしまったが、運用法はあちらと同じ。相打ちには無力だが、キャラを倒していけばどんどん圧縮率を上げることができる。
ツヴァイと同じく“戦況の行方”ルヴィアによってレベル0から早出し可能である。

CXシナジーはマーカーを付ける効果とあまり噛みあっていないので、場合によっては無視してしまってもかまわない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
世界蛇の口 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月12日 14:50