泉 そうじろう

&autolink
LS/W05-079
カード名:泉 そうじろう
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《オタク》《本》

【永】他のあなたのカード名に「こなた」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはカードを1枚引く。

こなたはこなたのやりたいようにやればいいのさ

レアリティ:R
illust.美水かがみ

「こなた」パンプシナジー持ちかつ、舞台から控え室に移動した時のドローブースト持ち。
「こなた」自体が《オタク》デッキの主軸となりやすい上、主軸となる「こなた」には《オタク》による強化が付属しているため相性は悪くない。

しかし、ドローブーストには登場コストとあわせ2コストと少々重く、主軸の「こなた」には同レベルのカードも含まれる。
しかも単純な強化としてはパティひよりの方が扱い易く、何とも微妙である。

コストに余裕がある&主軸である「こなた」の活躍を確実なものにしたいという場合でもないと出番は少なくなりそうである。

尚、「舞台から控え室」であるため、手札アンコールを付加する事でコストのかかる杉並に似た運用が行える。
杉並とは同様デッキトップバウンスには弱いが、タイミングが「リバース」ではなく「舞台から控え室」であるため、
コストはかかるものの通常除去に対してはそれ以上の性能を発揮できる。
元々が手札アンコールを持たないつっぱしる女こなたと同時に運用する場合ならば、パティひよりよりも地味に役立ってくれるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
泉 かなた 0/0 500/1/0

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。