恥じらうこなた

&autolink()
LS/W05-057
カード名:恥じらうこなた
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《オタク》?《ネトゲ》?

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスすべてを、手札に戻し、自分の手札を同じ枚数選び、控え室に置く。
【起】[① 手札のクライマックスを2枚控え室に置く] あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

あ あの えーっと…

レアリティ:R
illust.美水かがみ

同作品のレベル3キャラ基本であるCX回収CIP能力持ち。
かがみ様をはじめとしたカードでも説明されている通り、終盤の手札にCXが有るか無いかは、意外と大きな差となるので便利。

もう一つの能力は赤らしくデッキトップ飛ばし。
性能としては美夏、覚醒!と全く同じではあるが、1コスト減った代わりにCX2枚が必要となっている。
イベントではないためデッキを圧迫せず、自動能力とあわせる事で3点以上の確定も可能という点では更に使い勝手が良いとも言える。

反面、手札アドバンテージが大きく失われる上に、最近ではレベルアップを行える応援や優秀なレベル3キャラが増えたため、
能力を一切使用できないという可能性もかなり高くなってしまった。
とはいえ、10000というサイズだけでもそれなりに優秀ではあるのだが。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 00:01