“良き出会いのあらんことを”エリス

KS/W49-072
カード名:“良き出会いのあらんことを”エリス
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《女神》

【永】 あなたのクロック置場に「“雪精討伐の意味とは?”アクア」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の、《冒険者》か《女神》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】[(1) 手札を2枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたの前列の中央の枠のキャラがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《冒険者》か《女神》のキャラなら、このカードをスタンドする。(公開したカードは元に戻す)

……生まれ変わったあなたに、また良き出会いのあらんことを……

レアリティ:RR


守りたいもの 美遊と同条件での早出し、登場時の回収、再スタンド能力を持つレベル3。

対応カードは優秀な能力を持つので採用は容易。類似するレベル3と比べて特筆すべき点としては、“雪精討伐の意味とは?”アクアがクロックにカードを置く能力を持っているので、より条件が満たしやすい点がある。

登場時の回収はシンプルながら優秀。青のカードには珍しい回収能力であり、控え室に落ちたカードにアクセスしにくい青・黄色のデッキではありがたい。後半の効果で使うて手札コストも補充できる。

最後の再スタンド能力はCXを必要とせず、デッキ構築に組み込みやすい。手札消費は自身の効果で補える上、ストック消費も安く、再スタンドに成功すれば実質帳消しとなる。

難点としては複数並べても意味が薄い点、そして何よりデッキトップがイベントやCXで不発の可能性がある点である。アタック後に発動するので、デッキトップを確認して安全に使うのも難しい。リバースは必要ないとは言え、自身のパワーは9500とレベル3にしては低いので、後列でのサポートはほぼ必須になるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“雪精討伐の意味とは?”アクア 0/0 2500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月08日 13:41