マイペースこなた

&autolink()
LS/W05-055
カード名:マイペースこなた
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《オタク》?《ネトゲ》?

【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チョココロネ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】[③] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。

大丈夫! なんとかなるなる

レアリティ:R
illust.美水かがみ

赤に多いCXシナジーによるサルベージ能力持ち。

ウェディングドレスのルイズのようなアンコール持ちと同じサイズ…という点では微妙だが、
控え室に移動する際にCX回収が行えるため状況次第ではCXシナジーによるループを起こす事が可能。
かかるコストがかなり重いため使用出来る機会は少ないが、終盤に来ると逆に一発逆転を狙い易いという点では他のサルベージ持ちとは一線を画しているだろう。

逆に言えば、CXシナジーによるサルベージ目的の場合かかるコストと能力の割があいづらい。
単純に対応CXが欲しいならば柊つかさの方が安上がりかつ、特徴的にも向こうの方が優秀。
手札のクライマックスを多く使用するギミックの場合や特徴を生かせればそれなりには扱えるが、
作品限定でもない限りは他のサルベージャーを用意した方が良いだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
チョココロネ 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
お守りを買うゆたか 0/0 1000/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 22:43