決戦は大晦日

&autolink()
LS/W05-097
カード名:決戦は大晦日
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:3 コスト:3 トリガー:0

相手のレベル3以下のキャラすべては、次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。

こなた「早く年末来ないかなーっ」
ひより「時間よ止まれーっ!!」 

レアリティ:C
illust.美水かがみ

光弾の雨の互換カード。
レベルとコストが増えた分、相手の場全てに効果が及ぶようになった。

基本的には前述のカードと扱い方は同じだが、こちらはレベル3と使えるタイミングが遅く、
圧殺されてこそ意味があるもののレストしていない後列が出てきてしまえば微妙に辛い。
特にレベル3ではチャンプアタックがメインとなり易いので、そこまでして封じても圧殺されて殴りにこられる可能性は非常に高い。
当然のことながらレベル4以上のキャラはスタンドするため、凸凹コンビ 涼&夢子などレベル4以上になりうるキャラや、
レベルパンプ応援などが相手にいるとちと辛い。また、双海 亜美双海 真美のようなノーコストチェンジにも弱い。
当然ながらチェンジ持ちや疑似チェンジ持ちはチェンジでスタンドするのでやはり厳しい。

少々微妙感が漂うカードだが、ここ最近後列もレストコストでの能力を持った魔弾の射手 凛のようなカードが徐々に増えており、
【コマリンマックス】等の後列レストを多用するデッキに対しては痛い一撃となるので、ロックデッキならば入れるのも手だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月05日 23:04